MARINS ヒマラヤン&エキゾチック

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザトースト、お好み焼き風

<<   作成日時 : 2016/05/28 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、1枚パンが残っていたので、ピザトーストを作ることにした。
パンにのせる具を冷蔵庫から物色すると、玉ネギ、エリンギ、ウィナーがある。それを薄切りにして、パンにのせようと思ったら、ピザソースがないのに気が付いた。いつもはケチャップを代用するのだが、昨晩ミートボールのパスタに使って切らしてたんだっけ。げっ、ソースがないじゃん。味付けどうしようかと思って冷蔵庫のポケットをみるとお好み焼きソースがあるでないかい。同じソースやし、イケるかもと使ってみることに。そして先ほどの具をのせて、トースターを5分に合わせて、スタート。待ってる間、クノールスープを混ぜ混ぜ。
そして、チン!できたかなと思って取り出したら、チーズのせるの忘れてる。ピザトーストなのにチーズのってないじゃん(大笑) しょうがないからその上にチーズをのせて、トースター3分かけました。トータルで8分も焼いたので、黒焦げになっているんじゃないかと思われるかもしれないが、パンはヤマザキのダブルソフトゴールド(ちょっと贅沢した)で、分厚かったので、セーフでした。

さてお味は?? それが結構美味しかったのですよ。人間追いつめられると、知恵がわいてきますね。お好み焼きソースは、照り焼き風でアリでした。皆さんもお試しあれ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピザトースト、お好み焼き風 MARINS ヒマラヤン&エキゾチック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる