アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プライベート」のブログ記事

みんなの「プライベート」ブログ

タイトル 日 時
ピザトースト、お好み焼き風
今朝、1枚パンが残っていたので、ピザトーストを作ることにした。 パンにのせる具を冷蔵庫から物色すると、玉ネギ、エリンギ、ウィナーがある。それを薄切りにして、パンにのせようと思ったら、ピザソースがないのに気が付いた。いつもはケチャップを代用するのだが、昨晩ミートボールのパスタに使って切らしてたんだっけ。げっ、ソースがないじゃん。味付けどうしようかと思って冷蔵庫のポケットをみるとお好み焼きソースがあるでないかい。同じソースやし、イケるかもと使ってみることに。そして先ほどの具をのせて、トースターを5... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:19
オバマさん、ありがとう
伊勢志摩サミットでのオバマさんの広島訪問、被爆者との対話、特に坪井さんじゃない方のおじさんとの抱擁は、ほろりと来ましたね。思わずティッシュで涙を拭いていました。なぜだかわからないけど、日本人にしかわからない感情を私も持っていたということだろう。オバマさんはおバカな大統領だとかいろいろ言われていたので、私もそんな程度にしか思っていなかったが、心根が優しいのは確かだろう。優しいトップというものは無能に見られるのも納得だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:04
実はスマホを持ってない
携帯はガラケーてやつで、通話ができればいいと思っている。スマホ持ってる生活を想像するに、ながらゲームができるとか飲食店に入った時にすぐにSNSにアップできるとか、それくらいだったらいらないかなと思うわけです。 このブログもPCからです。猫の写真はデジカメじゃないと厳しい。動きが早いのでスマホだとピントが合いずらいのです。一眼レフのデジカメもあるけど、それでさえ難しい。 老眼になっているので、小さな液晶からのメールがつらい(笑) なので、今のところスマホを持つ予定はないです。経済的に余裕がで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 22:08
長崎ちゃんぽんと餃子と熊本地震
GWも終盤、茨城に行ったくらいで、特に遠出はしなかった。 今日は日用品を買い出しに行った帰り、長崎ちゃんぽんが無性に食べたくなってついリンガーハットに入ってしまったわ。 私は千葉に住んで15年くらい経つけど、実は博多で産まれて40歳まで博多に住んでたバリバリの博多っ子なのです。 長崎ちゃんぽんと浜かつは関東にもあるので、時々九州の味が恋しくなると行きます。 最近の長崎ちゃんぽんは九州時代のものとは少々変わっています。スープはあまり変わってないけど、具が違います。キャベツ、もやし、ニンジン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 03:23
行く年来る年
行く年来る年 今年もいろんな方と出会い、幸せな1年だったと思います 毎日が忙しくて1日28時間くらいあったらいいのになんて思いながら、過ごしてきました 来年は私も半世紀生きることになる 人生の節目としてどんなことが出来るのか、悩むところです ヒマラヤンという猫に出会わなければ、どのように生きていただろうかと、、、 ヒマラヤンでなくても同じように夢中になっていたものはあっただろう でも、ブリーディングというのは終わりやゴールがないんです いつまでも続けられるし、いつでも止められる 私が人生... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 11:33
忘れかけてたブログ
忙しかったので、中断してたブログ いつのまにやらすっかり忘れてました  本来はいろいろと書き出すと止まらない性質で、おもいっきり独りよがりっぽいことも書きたいのだけど、そんなことするといろいろとねぇ、問題もあるやろう。。なんてね まっ、再開ということで、よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 21:27

トップへ | みんなの「プライベート」ブログ

MARINS ヒマラヤン&エキゾチック プライベートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる