アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子猫の成長」のブログ記事

みんなの「子猫の成長」ブログ

タイトル 日 時
子猫の動画
偶然面白いのが撮れたので、アップします。 これ、決して早回ししてないです。 URL;https://www.youtube.com/watch?v=_ePy5USLEOI ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 02:29
エキゾチック 子猫
エキゾチック 子猫 エキゾチックのポイントカラーの子猫産まれております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 19:50
ヒマラヤン 子猫
現在、産まれている子猫はおりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 19:07
PAST KITTENS 巣立った子猫達
PAST KITTENS 巣立った子猫達 (現在、編集中です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 18:25
子猫の変顔
子猫の変顔 タイトルでいうと別に子猫が変顔するわけはないんだが(^^;、、ツリじゃぁ(笑) 目が開いたあたりから、1月目までが結構変化する。ペルシャやエキゾのペチャ顔は、顔の作りによってそうとう変わるのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 21:41
デカ目の子、回復
デカ目の子、実は一時期危なかった。体重が落ちてきたので哺乳したけど、鼻から逆流しちゃって飲んでくれない。口蓋裂かもと思って喉の奥を見るけど、そうでもないみたい。原因わからず、飲ませないと死を待つしかないので、無理やり飲ませるけど、肩で息をして苦しそうなのであきらめた。念のため抗生剤を投与して待つことに、、そしたら、翌日ミルク飲んでくれるやんか。(((o(*゚▽゚*)o))) 障害ではなく感染症だったんだ。抗生剤が効いてよかった。ベビーの処置はあきらめることが多いけど、念のため抗生剤を投与すること... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 20:49
くま写真館 仕上がり写真
くま写真館 仕上がり写真 くま写真館さんの写真が出来ました。 3月下旬に撮影したものです。 ARACHI Catteryさんとうちの子猫たち。背景が白なのは、猫カタログやカレンダー用なので埋め込みやすいようにだと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 20:31
デカ目の子
デカ目の子 うちの売りは一言でいえばデカ目の子です。 ショーキャットを繁殖してると、それに行きつく。しかも目と目は離れていること。目と目が離れているということは顔がワイドになります。そして大きな丸いヘッドと太く短いボディへとつながっていきます。つながっていないとバランスが悪い猫となって、良く見えません。だから、大きな丸い目が離れてついていることが重要なのです。 私はそれにたれ目も加えたい。そうすることでペルシャの甘さを表現できる。 これは、エキゾチックも同様です。ですが、エキゾチックは絶対的に骨格がし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 02:03
くま写真館 撮影会
くま写真館 撮影会 先週の土曜にくま写真館の撮影会がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 18:43
3月に産まれたエキゾっ子
3月初旬にエキゾっ子が産まれました。 目がやっと開いて顔もまだおぼつかないのですが、楽しみにされてる方のために、ちょっとだけ公開しました。子猫情報の「2016 エキゾチック 子猫」のページを見てください。顔が、まだあれなんですけど。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:38
週末、ヒマ子の写真撮影
週末、くま写真館さんより依頼があって、子猫の写真撮影をすることになりました。なんでもヒマラヤンの子猫がいないので、ぜひにとのことでした。モデルは今年久々に産まれたうちのヒマ子と共同繁殖してるArachi Catteryさんとこのヒマ子です。 くま写真館さんは、キャットショーの会場で最近知りました。桜の花を背景にされるのが有名みたいです。 ヒマラヤンがいないのは深刻な状況みたいなので、今年撒いたヒマラヤンの種が大きく育ってくれたらいいなと思っています。 撮影風景は、また報告いたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:32
フレームポイントのエキゾの女の子はロング?
フレームポイントのエキゾの女の子はロング? 2/28に産まれたフレームポイントのエキゾっ子は、ロングヘアーみたいです。あ〜ぁ、残念。好みのお顔だったので、期待してたんですが、そんなもんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 23:36
ヒマラヤンの種まいてます。
ヒマラヤンの種まいてます。 先日のブログで申しました通り、今年はヒマラヤンの種を撒いてます。まずはうちでの繁殖。血気盛んなエキゾのオスをなんとかはずして、おこぼれを狙ってる弱っちいヒマのオスに積極的に行動するよう促してます。 あとは、共同で繁殖してるブリーダーさんやオーナーさん達の協力を得て、うち以外でもヒマラヤンが産まれるように画策しています。 生き物なので、思った通りにうまくいかないこともあるけれど、ここでヒマラヤンを絶やすわけにはいかないので頑張ってます。 もちろんショーでも活躍してもらわないとね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 16:26
ポイントカラーのエキゾチック
ポイントカラーのエキゾチック 7月30日に、念願のポイントカラーのエキゾチックの子猫が産まれました 今年の3月に台湾からやってきたシールポイントのエキゾチックのドリちゃんとフレームリンクスのヒマラヤンOtto君との間に4匹も、、、ショートとロング2匹づつ、みんなかわいくなりそうです 初リッターとしては、上出来なんじゃないかしら、、 更にうれしいことに、トーティのショートの女の子がいますので、来年は赤系のポイントカラーのエキゾが見れるかもしれません ドリちゃんは、ボディが大きくならなかったこともあって、チャンピオンシップで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 22:29
ヒマラヤンの咬み合わせ−Bite -2
以前、ヒマラヤンの咬み合せについて書き込んだたら、私のブログではダントツにアクセスが多かったので驚いています 咬み合わせの悪い猫の多くがペットとして譲渡されているのは申し訳ないですが、現実です なぜにペットに多いかは、咬み合わせが悪い猫はショーには出せないので、ペットとしてお譲りするしかないのです それと、遺伝的にも繁殖には使えないこともあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 15:32
ヒマラヤンもどき−血統書付き猫に騙されないで
国内クラブ発行の血統書のほとんどは純血の証明にはなりませんので気をつけましょう ペットショップやペットを繁殖している繁殖屋の登録する血統書は、ほとんどが国内クラブの血統書のみの発行です しかし、CFAナンバーと共に登録されている場合は純血が証明できますのでご安心ください CFAナンバーは両親が登録されていることが条件ですので、祖先も登録されていることになり、血統書の信頼は高いということです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 19:13
繁殖屋
動物を繁殖した者をひとくくりにブリーダーといいますが、繁殖の知識やモラルがない者はブリーダーではなく、ただの繁殖屋です ペットショップで買った猫の遺伝性疾患のトラブルをブログなどの闘病記等でよく見かけます スコやカール、マンチカン、これらはその形質がその種の特徴でもあり、遺伝子異常によるものでもあるのです これらの猫種で健康体の子を作り出すことは専門的な知識が必須です しかし、人気ゆえに知識もモラルもない繁殖屋がこぞって作り出している 知らないで購入したオーナーは、当然ペットショップに抗議や反... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 03:46
ミポリンの妊娠は、、、
ミポリンの妊娠は、、、 先日、ミポリンの妊娠をお伝えしましたが、間違いかもしれません(涙) 一昨日からヒートらしきものが来て、今日は「ワオーン」なんて吼えてるんですよ 通常めったに鳴かない子ですが、お尻も上がってるし、間違いなくヒートがピークになってる、、あぁ〜ぁ 仕方がないので、ブルガリにまたがんばってもらうことに、、、 ちなみに、現在のミポリンの乳首の写真です 乳首もポテッと膨らんで色もわずかですがピンクが濃くなっています 出産経験がない場合、乳首は米粒のように小さいです 色も白っぽい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/11 02:00
PKD DNA検査依頼方法
繁殖屋はブリーダーと名乗っていますが、繁殖して生体を販売して利益を得ている方たちです ブリーダーとは繁殖家で、種の保存を目的をしていますので、決して利潤追求をすることはありません 見分け方としては、CFAやTICAなどの世界に通用する猫の団体に所属していること、血統が明確なので、祖先がどのような猫で、どのような組み合わせでその猫が作られたかがわかります つまり、インブリードの度合いを見ることが出来るわけです ここで言っておきたいのは、インブリードは、ブリーダーにとって、悪ではなく、優れた純血... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 15:08
ミポリンが妊娠
ミポリンが妊娠 ミポリンがやっと妊娠しました 相手はブルガリ君 ミポリンのお父さんはブルータビーのCPCですが、この父猫からのポイントカラーは、確率が低くて、3回の出産で2頭しか産まれませんでした メスは3頭で楽天とCandy(For Pet)はCPCです 姉妹の楽天は、PointColorのかわいい子猫を産んでくれるので、ミポリンへの期待がどれほどか、、(涙) 実は、ミポリンが産まれた時残すのをためらうくらいブス子ちゃんだったのですが、大人になるとこれがとんでもなく可愛くなりました ただ、グルーミングが大... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 00:40
ブルガリのショーを振り返って−1
ブルガリのショーを振り返って−1 ブルガリのショーがやっと終わった  10月に4ケ月でデビューしたけど、すぐに鼻が大きくなりすぎたので、おさまるまで待ってたら6ケ月を過ぎてしまい、いつの間にか失笑されるくらい大きな猫になっていた 1月のリジョンのショーで様子をみてみたが、ブルガリのイモくさい顔が中途半端に思えて、やはりチャンピオンシップくらいにならないと勝負にならない気がしていた ところが、リジョンのショーの次の週の新井さんのショーは、お付き合いでエントリーすることになってしまい、 どうせならキツンで走ってみますかという... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 22:02
久々にクリームリンクスの男の子
久々にクリームリンクスの男の子 今年の子猫は、かつてない経験をさせてもらいました オスを借りちゃった うちのオスはOttoだけで繁殖しています Ottoの子猫は女の子も男の子もうちにはいないけれど、繁殖に使ってくれるブリーダー仲間がいて、みんなそちらで悠々自適に暮らしています 今年も、Ottoで普通に行くつもりだったけど、なぜかOttoがその気にならなくて、、人間で言うと精力減退というのかな(笑) どこか身体の調子でも悪いのじゃないかと思ったけど、食欲旺盛、遊ぶときは駆け回ってあそび、オシッコもウンチも立派、医者に行くほど... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 22:02
猫のネーミング2
猫のネーミング2 もうひとつ、ありました 香港のブリーダーさんに行った「MARINS X FINGER」です 彼女はゾクッとするほど、可愛かったなぁ 子猫の段階であれほど濃いブルーアイを持った子はなかなかいないし、そんでもって極端なたれ目 うちから出したことについて、みなさんからきっと後悔するよ〜とさんざんいわれたのに出しちまいました(^^;  なんで、だしたかというと、それは。オイリーだったから。。(そんな理由かい、、)オイリーな猫はOttoだけで十分やと正直思いました、、ほんまに 話はそれましたが、ク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 00:37
ヒマラヤンの咬み合せ−Bite
ヒマラヤンの咬み合せ−Bite 先日子猫の問い合わせの中で、かみ合わせについて質問がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/14 22:16
Otto君と楽天の初リッター
Otto君と楽天の初リッター Otto君、やりました なかなか気難しい男の子で、女の子にはあんまり興味をしめさないタイプで、よくぞ、楽天とうまく行ったと思います ベテランのパールにはぜんぜんだし、ミポリンだって2度ほどヒートが来たというのに、まったく興味なし、猫またぎ状態 この先Otto君の子猫は産まれることはあるのだろうかと、ちょっと心配しています 意外にもハツ君にはよくカミカミして怒られていたのに、なんでぇ〜?て感じです ともかく、産まれたんだから、先のことはあんまり心配しないでゆっくりかまえよう、うん 今回3匹の子... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 20:41
ハツラツ君のキツンアワード
ハツラツ君のキツンアワード ハツラツ君、8ケ月を過ぎて大人の猫となりました 4ケ月からキツンのショーにずっと出してきて、とくに9.10月は関西や札幌のショーまで遠征し、その上、オーナーさんのおうちの名古屋と私のうち千葉をも行ったり来たりでした とにかくあわただしい中、ハツラツが明るく元気にショーで遊んでくれるのがなにより励みになりました 性格的に怖がることを知らず、人に触られるのが大好きで、いつもいたずらっぽい目をしていました ショー会場ではベンチングケージが退屈なので、審査ではジャッジに遊んでもらおうと、審査台から飛び... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 03:07
子猫たちの目が開いた
子猫たちの目が開いた 8/24に生まれた子猫の目がやっと開いた ブルータビーの男の子、予想以上にかわいい顔になりそうです、 そう、私が待ちに待ってたお目目を持って生まれてきたのです 私はこの目が好きで、お父さんのQちゃんをうちの繁殖メンバーに入れたといっても過言ではありません  Qちゃんというのは、カラーはブルータビーのCPCなので、それはヒマラヤンの男の子を入れたほうがリスクが少ないと言えます その上、タイプ的にも、友人からの反対もあったくらいで、事実、うちに来たばかりのQちゃんは、鼻はもっこり、耳はオッピンピン... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 00:25
お盆休み
お盆休み 今年はお盆休みが少なくて、まったく休んだ気がしない 当然実家の博多にも帰れるはずもなく、うだうだと過ごしてしまった ハツラツもプー君も新しいオーナーさんのところへ旅立ったので、まるで猫がいないかのように静かになった我が家である 今思うとプー君はおとなしかったが、ハツラツがいかにうるさい存在だったかがよくわかった ハツラツは、男の子だったので、我が家に置くことは躊躇していたのだが、彼の顔が私の好みだったので、よい方にめぐり合うまではショーにでも連れてってのんびりと構えようと思っていた矢先、ラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 22:09
元気ハツラツ君のファーストショー
元気ハツラツ君のファーストショー 7月2−3日に大阪でショーがありました 関西のショーに行くのは何年ぶりでしょうか 私はもともとが博多の出身なので関西のショーの方がなじみが深いのです 関西のショーはざっくばらんで和気あいあいとした感じだけども、時々準備が整ってなかったりして関東よりええ加減な感じで開催されていたりもします(^^;) でもそんなことは気にしない(たぶん?)のが関西のショーのです(笑) 私は4ケ月になったばかりの元気ハツラツ君のエントリーを決めました そしてRAKUTENの兄弟のLIVEDOOR君がプレミアでオー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 20:26
元気ハツラツ君
元気ハツラツ君 今年の2月29日に生まれた子猫たちは、現在2ケ月、いちばんかわいい盛りだ。リンクスポイントの母猫とCPC(カラーポイントキャリア)のタビーペルシャとの間に生まれた子猫だ。3回目にして初めてポイントカラーの子猫が生まれたので、かなりうれしい。しかも3匹の中でいちばんタイプも良かったのはラッキーだった。しかし、男の子である。我が家は多くの猫を飼うことはできないので、非常に迷うところだ。残したところで次に交配できる女の子がいないのだ。。。なんというショボイキャッテリーだろうか。。手放すのは惜しい気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 00:02

トップへ | みんなの「子猫の成長」ブログ

MARINS ヒマラヤン&エキゾチック 子猫の成長のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる