アクセスカウンタ

MARINS ヒマラヤン&エキゾチック

プロフィール

ブログ名
MARINS ヒマラヤン&エキゾチック
ブログ紹介
ヒマラヤンとエキゾチックのショーブリードをしてます。ショーキャットの魅力を紹介します。

MARINS HIMARAYANS & EXOTICS
http://www5a.biglobe.ne.jp/~marinhp/

メールを送る

登録 16ー印健福609ー5
MARINS CATTERY
千葉県富里市十倉310-228
有効期限 平成33年11月23日
動物取扱責任者 森 美保子



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017 ジャパン リジョナル ショー
2017 ジャパン リジョナル ショー 1/7-8に正月明け早々にショーに行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 14:47
子猫の動画
偶然面白いのが撮れたので、アップします。 これ、決して早回ししてないです。 URL;https://www.youtube.com/watch?v=_ePy5USLEOI ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 02:29
エキゾチック 子猫
エキゾチック 子猫 エキゾチックのポイントカラーの子猫産まれております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 19:50
ヒマラヤン 子猫
現在、産まれている子猫はおりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 19:07
PAST KITTENS 巣立った子猫達
PAST KITTENS 巣立った子猫達 (現在、編集中です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 18:25
ピザトースト、お好み焼き風
今朝、1枚パンが残っていたので、ピザトーストを作ることにした。 パンにのせる具を冷蔵庫から物色すると、玉ネギ、エリンギ、ウィナーがある。それを薄切りにして、パンにのせようと思ったら、ピザソースがないのに気が付いた。いつもはケチャップを代用するのだが、昨晩ミートボールのパスタに使って切らしてたんだっけ。げっ、ソースがないじゃん。味付けどうしようかと思って冷蔵庫のポケットをみるとお好み焼きソースがあるでないかい。同じソースやし、イケるかもと使ってみることに。そして先ほどの具をのせて、トースターを5... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:19
オバマさん、ありがとう
伊勢志摩サミットでのオバマさんの広島訪問、被爆者との対話、特に坪井さんじゃない方のおじさんとの抱擁は、ほろりと来ましたね。思わずティッシュで涙を拭いていました。なぜだかわからないけど、日本人にしかわからない感情を私も持っていたということだろう。オバマさんはおバカな大統領だとかいろいろ言われていたので、私もそんな程度にしか思っていなかったが、心根が優しいのは確かだろう。優しいトップというものは無能に見られるのも納得だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 23:04
実はスマホを持ってない
携帯はガラケーてやつで、通話ができればいいと思っている。スマホ持ってる生活を想像するに、ながらゲームができるとか飲食店に入った時にすぐにSNSにアップできるとか、それくらいだったらいらないかなと思うわけです。 このブログもPCからです。猫の写真はデジカメじゃないと厳しい。動きが早いのでスマホだとピントが合いずらいのです。一眼レフのデジカメもあるけど、それでさえ難しい。 老眼になっているので、小さな液晶からのメールがつらい(笑) なので、今のところスマホを持つ予定はないです。経済的に余裕がで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/12 22:08
長崎ちゃんぽんと餃子と熊本地震
GWも終盤、茨城に行ったくらいで、特に遠出はしなかった。 今日は日用品を買い出しに行った帰り、長崎ちゃんぽんが無性に食べたくなってついリンガーハットに入ってしまったわ。 私は千葉に住んで15年くらい経つけど、実は博多で産まれて40歳まで博多に住んでたバリバリの博多っ子なのです。 長崎ちゃんぽんと浜かつは関東にもあるので、時々九州の味が恋しくなると行きます。 最近の長崎ちゃんぽんは九州時代のものとは少々変わっています。スープはあまり変わってないけど、具が違います。キャベツ、もやし、ニンジン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 03:23
子猫の変顔
子猫の変顔 タイトルでいうと別に子猫が変顔するわけはないんだが(^^;、、ツリじゃぁ(笑) 目が開いたあたりから、1月目までが結構変化する。ペルシャやエキゾのペチャ顔は、顔の作りによってそうとう変わるのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 21:41
デカ目の子、回復
デカ目の子、実は一時期危なかった。体重が落ちてきたので哺乳したけど、鼻から逆流しちゃって飲んでくれない。口蓋裂かもと思って喉の奥を見るけど、そうでもないみたい。原因わからず、飲ませないと死を待つしかないので、無理やり飲ませるけど、肩で息をして苦しそうなのであきらめた。念のため抗生剤を投与して待つことに、、そしたら、翌日ミルク飲んでくれるやんか。(((o(*゚▽゚*)o))) 障害ではなく感染症だったんだ。抗生剤が効いてよかった。ベビーの処置はあきらめることが多いけど、念のため抗生剤を投与すること... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 20:49
くま写真館 仕上がり写真
くま写真館 仕上がり写真 くま写真館さんの写真が出来ました。 3月下旬に撮影したものです。 ARACHI Catteryさんとうちの子猫たち。背景が白なのは、猫カタログやカレンダー用なので埋め込みやすいようにだと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 20:31
デカ目の子
デカ目の子 うちの売りは一言でいえばデカ目の子です。 ショーキャットを繁殖してると、それに行きつく。しかも目と目は離れていること。目と目が離れているということは顔がワイドになります。そして大きな丸いヘッドと太く短いボディへとつながっていきます。つながっていないとバランスが悪い猫となって、良く見えません。だから、大きな丸い目が離れてついていることが重要なのです。 私はそれにたれ目も加えたい。そうすることでペルシャの甘さを表現できる。 これは、エキゾチックも同様です。ですが、エキゾチックは絶対的に骨格がし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 02:03
くま写真館 撮影会
くま写真館 撮影会 先週の土曜にくま写真館の撮影会がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 18:43
3月に産まれたエキゾっ子
3月初旬にエキゾっ子が産まれました。 目がやっと開いて顔もまだおぼつかないのですが、楽しみにされてる方のために、ちょっとだけ公開しました。子猫情報の「2016 エキゾチック 子猫」のページを見てください。顔が、まだあれなんですけど。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:38
週末、ヒマ子の写真撮影
週末、くま写真館さんより依頼があって、子猫の写真撮影をすることになりました。なんでもヒマラヤンの子猫がいないので、ぜひにとのことでした。モデルは今年久々に産まれたうちのヒマ子と共同繁殖してるArachi Catteryさんとこのヒマ子です。 くま写真館さんは、キャットショーの会場で最近知りました。桜の花を背景にされるのが有名みたいです。 ヒマラヤンがいないのは深刻な状況みたいなので、今年撒いたヒマラヤンの種が大きく育ってくれたらいいなと思っています。 撮影風景は、また報告いたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:32
ヒマラヤンはエキゾロングみたいなもんだけど、、、
先日、「ヒマラヤンはエキゾロングみたいなもん」とブログで書いたけど、これ、エキゾチックのブリーダーに言われたらカチンとくるかもって、思った次第です。 遺伝子的には確かにそうなんだけど、ヒマラヤンとエキゾチックは繁殖リスクが違うのよね。ヒマラヤンに短毛の血が入っているのは確かだけどペルシャとのハイブリッドを幾度となく重ねて、今の優秀なヒマたちがいる。ヒマラヤンのブリーダー達の努力の賜物なのです。 エキゾチックはセミコビーのアメショやブリショーの掛け合わせなので、ボディ作りやヘッドタイプの改良... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 05:41
ヒマラヤンは、エキゾロングみたいなもん
ヒマラヤンはペルシャ猫とシャム猫との掛け合わせで人工的に作られた種であることは周知の事実ですが、さて、エキゾチックはどうかというと、ペルシャ猫にアメリカンショートヘアーとかブリティッシュショートヘアーを掛け合わせて作られた種です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 05:49
フレームポイントのエキゾの女の子はロング?
フレームポイントのエキゾの女の子はロング? 2/28に産まれたフレームポイントのエキゾっ子は、ロングヘアーみたいです。あ〜ぁ、残念。好みのお顔だったので、期待してたんですが、そんなもんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 23:36
ショーキャットは「化け猫」
ショーキャットは「化け猫」 私の好みの猫はまずデカ目です。角膜が突出していてデカ目である事。これにつきる。ショーキャットは目がすべてだと思う。目が小さいと印象が薄いし、どこにでもいる猫となる。どんなに他がよくても目が小さいと魅力は半減する。 ショーキャットはある意味「化け猫」なのです。デフォルトされた猫です。一定水準以上のスタンダードに達していて、あとはデカ目であればトップショータイプといっても過言ではないと思います。 アニメなどに出てくる可愛い猫は、みんなデカ目でしょ?だから可愛いしアピールできるでしょ?それが生きて... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 04:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

MARINS ヒマラヤン&エキゾチック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる