MARINS ヒマラヤン&エキゾチック

アクセスカウンタ

zoom RSS 子猫の変顔

<<   作成日時 : 2016/05/02 21:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルでいうと別に子猫が変顔するわけはないんだが(^^;、、ツリじゃぁ(笑)
目が開いたあたりから、1月目までが結構変化する。ペルシャやエキゾのペチャ顔は、顔の作りによってそうとう変わるのです。

特におデコが張ってるデコッぱち君は、変わる。8ケ月を超えた当りでも激変します。
デコッパチ君はショーに向いてるとも言える。
前にブログで目が離れているのがよいと書いたが、それに加えたいです。(又かよ〜)

<今回激変した子猫>
目が開いてすぐの写真、鼻が長いのでペットタイプかと思ったくらい(笑)
画像



4/20現在 ここまで鼻が上がるのよ、それはオデコの張りのせいなのです。
画像


まぁ、それと引き換えに、当初のイメージと変わっちゃったということで、仮予約はキャンセルになりました。私は長年ペルシャの繁殖をしてきたので、顔の変化は楽しみでもあるんですが、オーナーさんにとっては、想定外過ぎる場合もあるわけで、私のアドバイスが足りな過ぎたかなと反省しています。

子猫の大人顔を想像するときは、だいたい1月目から2月目あたりのお顔を参考にするとよいです。4〜5ケ月目に鼻が長くなって崩れる場合でもオデコがよければ鼻は小さく納まります。崩れないのはトップショータイプの子猫かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子猫の変顔 MARINS ヒマラヤン&エキゾチック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる